しばたまの実話マンガ「ギャルが美大に入るまで」7話目です!
ここらへんからデッサン、デザインって楽しいかもという
フェーズに入っていきました! 



IMG_2963
IMG_2964
IMG_2965
IMG_2966
IMG_2967
IMG_2968
IMG_2969
IMG_2970
IMG_2971





前回の話の答え合わせになりましたでしょうか?

「後ろも描いてね」と先生が言ったのは、
私があまりにも空間を無視し、
モチーフに何の興味も抱かずに
描いていたからだと思います。

デッサンは描く力、技術ももちろん大切ですが、
見る力がかな〜り大事なのだとこの頃から分かってきた段階です。
(だからといって上手くはない)



7枚目に出てくる友人(Jun Osone)は、
当時からめちゃめちゃ絵がうまかった、、
今でも足元にも及ばない、、!
現在はコンセプトアーティストとして活躍中です。

チラ見せしますが、
これ写真じゃないですからね、、
IMG_5854
IMG_5855

描きこむ部分と、削ぐ部分が絶妙ですごくかっこいいのよ、、


今でも何人かで週1でZoomでおしゃべりするくらい仲いいです!

他にもかっこいい絵がたくさん載ってるので、
↓インスタをぜひチェックしてみてください!↓

Jun Osone's Instagram




つづき






マンガリンク-06

マンガリンク-05

画像配布-04


LINEで読者になる