1話目はこちら! 

前回の話





IMG_5215
IMG_5216
IMG_5217
IMG_5218
IMG_5219
IMG_5221
IMG_5222
IMG_5223
IMG_5224








ここまで長いこと読んでいただきありがとうございます、、

これはフィクションなのですが、

思うところがたくさんあって描いたものです。

ちょっと珍しく長いあとがき的なものを書いてみます!


ーーあとがきーー

最初この話を書こうと思ったのは、

この主人公と同じで、あまりにも

毎日毎日ひどいニュースが多くて、

何でこんな悪人がいるのか、

むごいことをする悪人に何か諭したところで

更生なんて期待できないのではないか、

まず、被害者は更生を望んでいるのか、、?


そんなことを思っていたんです。


現状正当な裁きを受けるシステムがないのなら

いっそ消えてしまえばいいのに、

できれば被害者が出る前に消えてくれたらいいのにと

思いました。

共感できる人は少なくても、

少し描いてみたいなと。。


結果こんなラストにしましたが、

最初はハッピーエンドにしたかったんですよね、

でもどうしても無理だったんです。


悪人を消しても、フィクションにもかかわらず、

平和にはならなかったんです。


悪があるから善がある、

そういうことではなく、です。

(そもそもこの考え方は自然の摂理かもしれませんが、

あんまりだよって思うんです。

だってそんな世界のバランスのために

いじめられたり、騙されたり、

命を奪われてしまう人がいるなんて、

しょうがないなんてことはないですよね。。。)



少し脱線してしまいましたが、

悪人が消えて、はいハッピー!平和!にはなりませんよね。


悪人が消えても消えなくても、

ハッピーエンドってすごく難しいことですよね。

読者のみなさんはどう考えますか?


今回の「きれいな世界」ではかなりのバッドエンドにしましたが、


世界平和とか大それたことは置いといて、

自分が今そこそこ幸せでも、

隣の友人、恋人、家族、同僚はどうかなと

気を配ることができたら

ほんの少しは明るくなったりするのかな、、

などと思っています。

ーーーーーーーーーーー



ハイッ!来週か再来週からは、

またフォロワーさんの体験談マンガを

投稿していこうと思っています!!


近々インスタで募集開始するので、

ご興味ある方はぜひ参加してください!!


↓ゾッとマンガまとめ
ゾッとまとめ-29

↓スカッと&感動マンガまとめ
スカッと感動-30

↓私のエッセイまとめ
しばたまのエッセイ-32

↓くまたまの話まとめ
くまたまの話-31

↓きれいな世界(創作)
きれいな世界-35

↓画像配布まとめ
フリーアイコン-33



↓更新時に通知が届きます!↓

LINEで読者になる