今日はくまたまの代わりに、
家で飼っているモルモットのもっちくんのお話です!!


1
2
3
4
5
6
7
8
IMG_5835



もっちくんは毎日パワフルです。
多分私のことは「エサ女」だと思っています!

いいんです、たとえ片想いでもいいんです!

昔からモルモット超好きで色んな動物園の
ふれあいコーナー行っては
連れて帰りそうになってました。(ダメ)

飼うのに7、8年迷ってうじうじして
やっと決断して飼えたのです、、

ガサゴソ牧草を食べる音が聞こえるだけで
あたしゃ幸せです😭



〜飼い主レポ〜
モルモットは1日にめっちゃ食べるし、
うんちもたくさんするので、(うさぎよりも食べるらしい)
1日でも掃除とかご飯をあげられない日があると
しんどくなっちゃう生き物です!
また、臆病な生き物なので
あまりペットホテルにも向かないかもです!
旅行が趣味の方や、仕事で外泊が多い方は、
生活を見直さなきゃいけない部分が出てくると思います!

たくさん調べてあげてから飼うと
モルがハッピーライフを送れると思います!
(エサ女からのメッセージでした。)

IMG_8981
パセリを食らうもっちくん



IMG_8D417A83EBF2-1
にんじんを食らうもっちくん


また気が向いたらもっちくんマンガ描きます〜!



↓ゾッとマンガまとめ
ゾッとまとめ-29

↓スカッと&感動マンガまとめ
スカッと感動-30

↓私のエッセイまとめ
しばたまのエッセイ-32

↓くまたまの話まとめ
くまたまの話-31

↓画像配布まとめ
フリーアイコン-33



↓更新時に通知が届きます!↓
LINEで読者になる